トップページ | 2010年8月 »

2008年2月

2008年2月 7日 (木)

(ノ´∀`*)雪やこんこん (今日のテーマ)らすぃでしゅ

でも!実ぁこにょお歌ぁゆぅきやこんこ で止めりゅのが

確か正解にゃんでしゅぉね(ノ´∀`*)あはw


雪かぁ。。。。

春李ぁ雪大好きにゃんだけろ、

去年から今年にかけてまだ一回も雪に遭遇していましぇん

(´・ω・`)ショボリンコ


雪が降ったら・・・深夜だろうが真昼だろうが関係なく

思い切り表にに飛び出して、

ダイレクトに雪にょ降る臨場感ぉ楽しんで、

大雪が積もったら・・・・・

まずぁ、真っ白い雪にょじゅうたんに、

自分の足跡で真っ直ぐな道ぉ作ってwww

ゆきぉ踏みしめながら、浮かれ気味にお散歩♪

お家の付近ぉぐるりと歩いて廻って・・・・・w

春李の経験上もうかまくらぁ無理して作るにょぁこりごりにゃので、

二階の窓から おっきなすべり台ぉ作ってお庭にすべり降りてみたいでしゅ♪

(ノ´∀`*)あはw

よっぽどにょ雪がにゃいと出来にゃいだろうけれど・・・

夢の中で、一度だけ滑ったことがあるですよw


きっと、そにょ夢ぁ、家族でお山に行って雪遊びぉしたんでしゅけど、

ソリとかスコップとかバケツとか持ってw

そしたらそこに、

誰かが雪の滑り台ぉ作ってたんでしゅぉw

みんなが持ち寄ったそりぉ使って誰でも遊べるようにって☆

それがものすごく頭にょ中に残っていて、

それもけっこうおっきかったんだけろ、

あれが家にょ2階の窓に繋がるくらい大きかったらなぁーって

そんにゃ考えが抜けてなかったんでしょうねぇ(笑

いつかどこかでそういうおっきな雪の滑り台ぉ作るか

すべるかしてみたいでしゅねぇw

(雪国でぁ、普通にありそうでしゅがwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

植木鉢|´ω`*)ノ今日ぁ「海苔の日」だそうでしゅぉ☆

今日からこにょブログぉ春李と一緒に始めた

ブログ妖精にょ「ココロ」ちゃん。

下のほうにいりゅんだけろ、

春李ともども仲良くしてあげて下しゃいねw(*´ω`*)ゞテヘヘ



ところで、そにょブログペットさんにょページで

今日ぁ海苔の日について・・・というお題が。

にゃのれ、初心者にょ春李ぁ早速そにょ出題に則って

回答してみりゅ事に!w

(ノ´∀`*)あはw



(。=`ω´=)ウーンと、にゃににゃに??

「今日は海苔の日です。

あなたが好きな太巻き(おすし)の具を教えてください。」

ふむむ。


春李ぁ実ぁ好き嫌いが多いダメにゃ子でしゅorz

にゃのれ、お刺身とかダメでしゅ。。。(TωT)

味付け海苔とか大好きだし、

磯部巻きとか磯部揚げとか、おじぎりに散らし寿司にお蕎麦にだって

色々と海苔ぁ使っていりゅでしゅの!

けろ・・・お寿司にょ具・・・具って・・・・

(ノ)′д`(ヾ)そっかぁ!


ント・・σ(・ω・;) エットォ・・・

サラダ巻きにぁ、レタスとツナでしょ、それから玉子焼きw

散らし寿司にぁ五目が入ってて桜でんぶがかかってりゅ♪

ぁ、あと、

春李さん唯一食べられりゅお寿司・・・「とびっこ」

これって・・・トビウオさんにょ卵だったんだぉね。。。

それ知った時ぁ・・・ショックでもう一生食べないぉって思ったでしゅけろ

そにょ卵からぁトビウオぁ生まれてこにゃいって事が解って

安心(?)して食べられりゅようになりまちた(笑


そういえば・・・春李のお家にぁにわとりさんが居るでしゅけろ、

はじめのうちぁ卵食べりゅのに勇気が・・・・

けろ、それも、ちゃんとうまく暖め続けにゃいと、

育たないんだって事がわかって

それと、雄鶏さんがいにゃいとひよこにならないんだって解って

食べられりゅようになりまちた。(苦笑



ぁぇ?;気がついたら・・・海苔にょお話じゃなくなってりゅ気が・・・?!

アセ ゛((・ー・`;)Ξ(;´・ο・))″アセ


(*´・ω・`*)ん~??っていうか・・・あれぇ?

(´._.`)んと・・えっとぉ~・・・・・

こりって何について書いたらいいんらっけぇ?;;;


Σ(゜◇゜;)も、もちかちてぇ!!!

(。-`ω´-)巻き寿司にょお話???

巻き寿司って手巻き寿司?

それとも助六に、いなり寿司と一緒に入ってりゅようなやつ?

それとも。。。

ぁ。助六にょ巻き寿司でいうと、中の「かんぴょう」みたいなのが

甘くて好き鴨でしゅの テヘヘ(*^ω^*)ゞ

アレェ?(゚0゚)・・・(。_。)??ヘンダナァ??

話が余計におかしく・・・?;;;orz


と、ともかく!

海苔ぁいいね!+。:.゚ヽ(*´=∀=`*)ノ゚.:。+゚ イイ !!!

ノリも大事だぉね!!!(イミフ

そ、そんにゃお話でしたとさ!(どんにゃだ!www


ぁぅぁー;お話上手ににゃりたぃぉ。。。(´・ω・`)ショボリンコ




Σ(゜ω゜)!そういえば、

春李が参加しておりましたボイドラコンテスト(というもにょがありまして

にゃ、にゃんと!入賞しておりまちたw

(*・ω・ツヽ☆パチパチ☆パチパチ☆ノヾ・ω・*)


関係者のみにゃさま方その節ぁどももお世話ににゃりまちて!

おちゅかれさまで御座居まちたでしゅ!!

ぃぁー。。。本当にビックリコ。。。。。w




よぉぅっし!

春李もココロちゃんと一緒に、こりからもっともぉ~っと頑張っていくにょだぁー!

(*>ω・)ノ゛ォーゥ!





でぃぁまたw(*ノ・ω-)~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植木鉢|ω・`*)ノはじめまちて。

みにゃさま、どもも!春李めぐみと申しましゅ。

今日からこちらにブログぉ置かせて頂く事になりまちた。(*ノノ)エヘヘ

初めてにゃのでどうやったらいいにょか、

何ぉ書いたらいいにょか等・・・右も左も解りましぇんが・・・

どうぞ宜しくお願いしましゅm(_ _)m{ぺこりん]

 

これから一体どんにゃ人が覗いてくれりゅのかなぁ。。(ドキドキw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年8月 »